消費税率引上げに伴う請求・出荷業務について

news_info

消費税率引上げに伴い、請求書の発行業務、ならびに出荷業務を下記の通り実行いたしますので、

ご理解下さいますようお願いいたします。

■卸・小売店様向け

1、請求業務
月末締め以外のお取引様の請求書は、3月度の締め後から末までのご請求(消費税5%)と
4月度の4月1日から締日までのご請求(消費税8%)にて発行し、合わせて4月の締日に郵送させていただきます。

 

2、出荷業務
3月度の出荷に関しては、末までに出荷したもの全て消費税5%対象とさせていただきます。
※3月31日(月)出荷分に関しましては今回に限り3月付の伝票で処理させていただきます。
4月伝票に関しては、全て8%の対象となりますのでご了承ください。

 

■オンラインショップ・個人のお客様向け

当店からの出荷・発送タイミングが2014年4月1日以降となる商品については
2014年3月31日以前のご注文であっても、新税率が適用されます。


3月中に注文 ⇒ 発送3月31日 = 消費税5%
3月中に注文 ⇒ 発送4月1日  = 消費税8%

また、旧価格で記載され、注文完了した場合でも出荷や発送が2014年4月1日以降になる場合は、
発送の際に増税分を加算させていただき、変更になった請求金額を発送メール内にてご連絡させていただきます。

何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。